INFORMATION

更新情報

日本未来スポーツ振興協会とのパートナー契約

当社は、一般社団法人 日本未来スポーツ振興協会(所在地:神奈川県横浜市西区、代表理事 小川健太、以下「JFS」)との間で、パートナー契約を締結いたしました。

このパートナー契約は、リグアとJFSが協働して取り組む活動(以下「スポーツ振興活動」)により、スポーツ人口の活性拡大、スポーツを通じた青少年の心身の健全な育成と豊かな人間育成の向上を目指し、生涯スポーツ社会の実現に貢献することで社会の発展に寄与することを目的としております。

JFSの掲げられている『Sports in your life 人生にスポーツを。』という言葉には、いかなる時代にもスポーツをはじめるきっかけを創出し、環境下を問わず誰もがスポーツを楽しむためのサポートを提供する、といった意味が込められています。

経済的な理由からスポーツを始められない子どもたちに必要な用具を提供することで初期投資の援助を行うこと、また子どもにスポーツをさせることを悩まれている、将来性を不安視されている親御様に対し、アスリートの方々が語る“スポーツ経験が人生に与える影響”を発信し、スポーツへのポジティブな印象を持っていただくことで、スポーツ人口の減少を抑制する役割を担い、社会的な課題の解決に寄与されています。

そんな熱い想いに共感し、この度はパートナーとして取り組みに参画することとなりました。
今後はスポーツ振興活動の内容としてイベントの開催や、上記目的達成において必要な活動を行っていく予定です。

当社といたしましても、このパートナー契約を通じ、今後日本の未来を担う子どもたちが環境を問わず、スポーツの楽しさを知るきっかけをつくること、そしてスポーツからの学びを経て、心身ともに大きく成長していくことの一端を担うことは、ブランドパーパスとして掲げている『DESIGNING WELLNESS LIFE 人生の不安をなくし、生きるをサポートする。』に繋がっていると考えています。

【一般社団法人日本未来スポーツ振興協会 概要】

団体名:一般社団法人日本未来スポーツ振興協会
所在地:神奈川県横浜市西区浅間町1-7-2
代表者:小川健太
URL:https://jf-sports.or.jp/