ABOUT

BRAND PURPOSE

ブランドパーパス

Designing Wellness Life

人生から不安をなくし、 生きるをサポートする。

本当に健康である状態とは
「からだ」と「おかね」の不安がなく、
心から前向きになることだと私たちは考えます。

リグアグループは、予防医療と
金融サービスの提供を事業の柱とし、
「からだ」と「おかね」という人生における
2つの大きな“不安”をなくしていくことで、
誰もが心から豊かで前向きになる
“Wellness Life”が溢れる社会を
実現していきます。

リグアのブランドパーパス実現の
象徴「ウェルネスリング」。
「からだ」と「おかね」の
2つの不安を解消していくことで
無限の可能性を広げていきたい
という思いを込めたものです。

⼈⽣をもっと豊かに、
日本をもっと豊かにするために
この「ウェルネスリング」を
世の中全体に広めていくことが、
健康寿命を延ばし、
生きることを楽しむ社会の実現に
つながると私たちは信じています。

VISION

健康寿命を延ばし、
生きることを楽しむ社会へ

人生100年時代が今まさに到来しようとしています。そんな時代において、健康であることは代えがたい価値あることです。人生をまっとうするまでの「寿命」に対して、健康でいられる期間は「健康寿命」と呼ばれています。私たちは、この「寿命」と「健康寿命」が限りなく近づくこと、つまり、一人ひとりが健康で豊かな暮らしを長く続けられることが重要であると考えています。人々が健康で豊かな暮らしを、今も、これからも、ずっと続けられるように。リグアは独自の視点から新しいソリューションを提供いたします。

PHILOSOPHY

全従業員・家族の幸せを追求するとともに、
豊かな良心を育み、社会の発展進歩に貢献する

この経営理念の中における「幸せ」を、当社は次のように考えています。

一つ、経済的な豊かさ
一つ、精神的な豊かさ
一つ、やりがいや希望、夢を自ら見出せる自立と自律の環境

社員一人ひとりがこの会社で働いて心から良かったと思える。また、生き生きと日々を過ごす社員を見てその家族も幸せを感じる。そのような企業を目指し事業を行うことで、より多くのお客様の役に立ち、なくてはならない存在として社会の発展に貢献することができる、ということを表しています。

全従業員が覚悟をもって結束し、一人ひとりが誰にも負けない努力をすることが、何よりもお客様に喜んでいただけることであると信じております。創業当時の想いを忘れず、社会の変化にスピーディーに対応し、当社が提供するサービスを通じて皆様の健康寿命に貢献できるよう、今後もひたむきに邁進してまいります。