STAFF-03 スタッフ紹介

谷口ひかり1

Hikari Taniguchi INTERVIEW 3

谷口 ひかり

営業コンサルティング部カスタマーサポートチーム所属 主任。2017年入社。

成長出来ている自分を日々実感できる会社

谷口ひかり2

私はカスタマーサポートチームに所属し、主に「レセONEプラス」という、レセコン(※1)と顧客分析が一体化したシステムに関連する業務を担当しています。操作方法・数値分析に関するお問い合わせ対応や、受注をいただいた際の納品業務を行っています。
仕事をする上で特に気をつけていることは、周りの意見を素直に聞く傾聴力と、それを咀嚼して動く主体性。リグアには経験もスキルも高い上司や先輩がたくさんいるので、徹底的にまねしていくことで仕事を覚えています。
私の場合、入社後すぐに大きなプロジェクトに挑戦する機会があったのですが、経験したことがなかったため躊躇したことがありました。そのとき上司からは「やってもいないのに、できないとか苦手というのはもったいない。とりあえず行動してみよう」と励まされ、アドバイスも受けました。そこで気持ちを改め、がむしゃらに頑張った結果、できないと思っていたことができ、自信につながりました。 リグアには、大人になっても毎日成長できている自分を実感できる風土があります。ご緑があれば、是非一緒に頑張りましょう。

※1 「レセコン」とは、レセプト(診療報酬明細書)を作成するコンピューターシステムのこと