STAFF-09 スタッフ紹介

橋本琴梨1

Kotori Hashimoto INTERVIEW 9

橋本 琴梨

営業本部Dr.supporterチーム所属 新卒2021年入社

研修での学びを実践に活かし、
挑戦し続ける

橋本琴梨2

入社後、約2カ月間、ビジネスマナーや商品知識などの研修をしっかりと受け、その後飛び込み営業を行っていました。 初めの頃は失敗を恐れてなかなかお客様訪問ができませんでしたが、研修で教わった「失敗をすることは恥じゃない。挑戦をしないことが恥である」という言葉を思い出して、自分を奮い立たせて何十件も訪問したところ、「ちょうどこんな商品がほしいと思っていたんだ」というお客様と出会え、喜んでいただくことができ、初めて受注することができました。この経験から何事にも挑戦をすることが自分の成長に繋がると強く感じました。現在は、接骨院への架電業務に取り組んでおり、はじめにお客様が何を求めていらっしゃるのかをヒアリングをしたうえで、 困られていることや悩まれていることに沿うご提案をしています。そのとき心がけていることは、常に相手の立場に立って物事を考えるということです。電話ではお顔が見えず、また短い時間しかお話しすることができませんが、傾聴を意識することで、お客様と良い関係を築くことができると考えています。
リグアへの入社の決め手は、就職活動で他の企業も数多く訪れたなかで、一番社員同士の仲が良いと思ったことです。選考の過程で社員懇談会があり、社員の方と実際にお話しする中で、非常にアットホームな社風に惹かれて、私もその一員になりたいという想いが強く芽生え、入社を決意しました。同期入社も14名おり、とても仲が良く、プライベートでも定期的に集まっています。仕事でも、落ち込んでいるときや失敗してしまったときなど、誰かが大変そうなときは、お互いに励まし合い支え合っています。プライベートでも、仕事でもとても良い関係を築けていることが本当に嬉しいです。
先輩社員の方は気さくな人柄で、お話ししやすい方ばかりです。仕事でもいつも気にかけてくださり、困ったことやわからないことがあれば、業務の手を止めて相談にのってくださり、たくさん助けていただいています。
私の今後の目標は「周囲から信頼される存在」になることです。トラブルが起こったときに安心して相談してもらえる存在でありたいと思います。これまで先輩方にお世話になった分、今度は後輩の悩みも親身に聞いてあげられる先輩を目指したいと思っています。