INFORMATION

更新情報

温泉由来のミネラル結晶体IFMC.が国内最大級のファッション展「FaW TOKYO(ファッション ワールド 東京)」に初出展いたします。

株式会社IFMC.は、2023年4月5日(水)から7日(金)に東京ビッグサイトで開催される「FaWTOKYOファッションワールド東京2023春 第3回サステナブルファッションEXPO」にて、身に着けるだけで血行促進効果が期待できるIFMC.を初出展いたします。

【出展背景】
人生100年時代といわれるようになり、健康寿命の延伸に注目が集まっています。
健康のための適度な運動やバランスのとれた食事の重要性はわかっていながらも行動できていない方々が多く存在しています。

IFMC.は温泉由来のミネラル結晶体であり、繊維に加工し身体に身に着けるだけで血管内の血管拡張物質である一酸化窒素(NO)の量を増加させるということが証明されています。

一酸化窒素が増加することで血行が促進されることにより、痛みやこりの緩和の効果が得られ、  副次的にアンチエイジング、心血管、循環系の疾患の予防が期待できることで、人々の健康寿命の延伸に寄与できると考えております。本展示会では、この血行促進効果をご実感いただくために、ご自身の血流の変化をご覧いただける血流スコープを用意しております。

一酸化窒素(NO)の増加作用をもち、血行促進効果を謳えるIFMC.の可能性をひとりでも多くの方に知っていただくことを目的としております。

■出展予定の製品・サービスの詳細
・「IFMC.(イフミック:集積機能性ミネラル結晶体)」とは

IFMC.(イフミック)は(株)テイコク製薬社が温泉療法に着眼して製造したナノメーターレベルの非常に微小なミネラルの結晶体です。繊維に加工したものを身体に近接させることで「血中一酸化窒素(NO)量の増加」とそれに伴う、「血管拡張」、「バランス能力向上」の3点を証明し、特許を取得しております。※特許第6557442号

・NO(一酸化窒素)とは
NO(一酸化窒素)には、血管を拡張し血流を促進する作用をはじめ、動脈硬化の抑制、免疫の向上を改善するだけでなく、アンモニアを取り除き、乳酸の消費を促進するためスポーツ時のパフォーマンス向上や疲れにくくするなどさまざまな効果があることが確認されています。

1998年にイグナロ博士がこのNO(一酸化窒素)について、体内でさまざまな機能活性を持つことを解明し、ノーベル医学・生理学賞を授与されています。
この研究をもとに、狭心症の治療薬であるニトログリセリンやED治療薬バイアグラが誕生しており、一酸化窒素(NO)の可能性は今現在も注目され続けております。

・体感ブース
ブースにお越しいただきましたら、IFMC.製品をお試しいただけるほか、血流スコープにて血流の変化をご覧いただくことができます。
実際に効果を体感・実感していただけますので、この機会にぜひお立ち寄りください。
エビデンス:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000019838.html

■ブースのご案内
・展示会:第3回サステナブル ファッションEXPO春(SUSTAINABLE FASHION EXPO)
・小間番号:S12‐77
・出展カテゴリー:副資材
・特徴:サステナブル素材, 国内OEM , 機能性素材

■FaW TOKYO (ファッション ワールド 東京)の概要
期間:2023年4月5日(水)~7日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00)
会場:東京ビッグサイト (〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)
主催:RX Japan 株式会社
公式HP:https://www.fashion-tokyo.jp/hub/ja-jp.html