INFORMATION

更新情報

【IFMC.】3x3FOOTBALL CHAMPIONSHIPに協賛いたしました。

株式会社IFMC.は、この度2023年3月26日(日)にすみだフットサルアリーナで開催されました【3x3FOOTBALL CHAMPIONSHIP】にIFMC.加工の人工芝を提供し、本大会に協賛いたしましたことをご報告いたします。本大会で利用された競技コートに、IFMC.加工を施し、出場選手の身体的バランスの向上や身体への負担軽減に寄与いたしました。

【3×3 FOOTBALL CHAMPIONSHIP】(主催:一般社団法人3x3FOOTBALL連盟)は、3x3FOOTBALL BATTLEの歴代優勝者が集うNo.1決定戦です。
エキシビジョンマッチ、DREAM BATTLEとして、元日本代表選手やFリーグのレジェンドメンバーも参加する本大会の競技コートに、IFMC.加工を施した人工芝を提供いたしました。

〈当日の様子〉

イベントには、元サッカー日本代表のレジェンドチームとして、Jリーグディビジョン1最多得点記録保持者のストライカー大久保嘉人と正確無比な左足を持つ藤本淳吾、大人気YouTuberの那須大亮や、サンフレッチェ広島のレジェンド森崎浩司。フットサルレジェンドチームとして、Fリーグディビジョン1で4度のMVP&得点王に輝いた森岡薫(リガーレヴィア葛飾所属)、稀代のテクニシャンであるボラ(立川アスレティックFC所属)のほか、現役日本代表フィクソの星龍太(フウガドールすみだ所属)と二度のフットサルワールドカップ出場経験を持つ星翔太の星兄弟など豪華メンバーが参加し、大変盛り上がる激戦を繰り広げました。
また、会場ではIFMC.加工を施した当社商品のサンプルも配布させていただきました。

〈協賛詳細〉
■環境芝「D-REY turf」とは

従来の人工芝と大きく異なる点は、充填剤がゴムチップではなく天然素材であるほか、太陽光(光触媒)を利用した抗菌作用を発生させる抗菌砂を使用していることです。 天然素材を使用していることから、ゴムチップ特有の匂いがせず、利用しているヒノキ・スギの特性によって、消臭・防菌・防虫・癒し効果が期待できます。
さらに、パイル(芝)部分にIFMC.加工を施したことにより、バランス能力向上による怪我リスクの低減や血行促進による身体の疲労回復効果を高めることが期待できます。

・導入実績

■IFMC.で拡がる環境芝の可能性 

IFMC.(イフミック)は(株)テイコク製薬社が温泉療法に着眼して製造したナノメーターレベルの非常に微小なミネラルの結晶体です。繊維に加工したものを身体に近接させることで「血中一酸化窒素(NO:エヌオー)量の増加」とそれに伴う、「血管拡張」、「バランス能力向上」の3点を証明し、特許(※)を取得しております。
※特許第6557442号:「イフミック」「集積機能性ミネラル結晶体」は株式会社テイコク製薬社の商標または登録商標です。

また、一酸化窒素(NO:エヌオー)は、血管を拡げて血流量を増やす作用があり、人体は、この物質によって血流量をコントロールしているため、血中の一酸化窒素を増やすことで血行の促進が可能と考えています。
血流は、酸素や栄養、免疫細胞やホルモンなどを全身に運び、体温の調節など、人体にとって非常に重要な役割を担っています。

〈大会開催概要〉
名  称:3x3FOOTBALL CHAMPIONSHIP
日  時:2023年3月26日(日)
主  催:一般社団法人3x3FOOTBALL連盟
大会詳細:https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4204556336626410&EventCode=0035307100

<3x3FOOTBALLについて>
3x3FOOTBALLは、縦14m×横7m程度の小さなコートの中で繰り広げられる3人制のフットボールです。
テクニック・フィジカル・駆け引きを巧みに駆使し、ゲーム性に富んだルールでフットボールの楽しさを追求していきます。